プロフィール

高畑耕治

Author:高畑耕治
愛のうたの絵ほんは、高畑耕治の詩と詩集の海です。
Profile 高畑耕治 たかばたけ こうじ
1963年生まれ大阪府四條畷市出身、早稲田大学政経学部中退。東京都多摩市在住。
詩集『銀河、ふりしきる』(2016年5月イーフェニックス)
詩集『こころうた こころ絵ほん』(2012年同上)
詩集『さようなら』(1995年土曜美術社出版販売・21世紀詩人叢書25)
詩集『愛のうたの絵ほん』(1994年同上)
詩集『愛(かな)』(1993年同上)
詩集『海にゆれる』(1991年土曜美術社)
詩集『死と生の交わり』(1988年批評社)
雑誌「エヴァ」に扉の詩(1996~1997サンマーク出版)を連載。
リンクのホームページ
でも作品を発表しています。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

詩人・伊藤芳博さんのホームページの紹介

詩人・神谷恵さんの詩「晩鐘」「芽吹き」「利き手はどっち」を紹介します

リンクのホームページ「愛のうたの絵ほん・高畑耕治の詩と詩集」の「好きな詩・伝えたい花」で、詩人・神谷恵さんの詩「晩鐘」「芽吹き」「利き手はどっち」を紹介します。生きることに真摯にむきあう魂の祈りの詩です。神谷さんの詩集『てがみ』に私は感動しました。書かずにはいられない思いが結晶した詩は、詩にふれたいとゆれるひとの心に必ず響き励ましとなる、そう感じさせてくれる詩人です。未刊の作品をお寄せくださいました。偶然に出会えた、伝えたい、詩の花です。
関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 詩歌 詩人 高畑耕治 うた 絵ほん ホームページ 神谷恵 崎本恵

詩人・清野桂子さんのホームページとブログを紹介します。

ホームページ「愛のうたの絵ほん」の「詩人の世界へ(リンク集)」に、詩集『この本を前にして』、『私流足進化論』をだされている徳島の詩人・清野桂子さんのホームページとブログをリンクしました。。車いすでの積極的な生活で「思っったこと、感じたこと、観たこと」を楽しい写真を織り交ぜ、明るい率直なお人柄で綴られ、伝えてくださいます。
関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ホームページ うた 絵ほん 詩人 高畑耕治 詩歌 清野桂子 ブログ

「星のこもりうた」を公開しました

リンクしていますホームページの「あどけない心の森」の章に「星のこもりうた」として4編の詩を追加公開しました。
「星の愛 星の祈り」「星のささやき」「星魂(ほしだま)の花」「星のこもりうた」で、「詩と思想」に小詩集として掲載して頂いた作品です。
また「りすの木の実」の章にも詩「ドライフラワーの香り」を追加公開しました。
お読みいただけたら嬉しく思います。
関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 詩歌 詩人 高畑耕治 うた 絵ほん ホームページ こもりうた

詩人・山本みち子さんの詩「あらう」を紹介します

リンクのホームページ「愛のうたの絵ほん・高畑耕治の詩と詩集」「好きな詩・伝えたい花」を公開しました。初回は、詩人・山本みち子さんの詩「あらう」です。詩集『オムレツの日』(2006年土曜美術社出版販売)に収められています。わたしの感想も記しています。こんな詩を書けて伝えられたら、と願っています。余計な解説の言葉はいらず、作品そのものにむきあえば、心が豊かになれる、そんな詩です。偶然にめぐり合えたひとりのひとを愛することとおなじ、と思います。
関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 詩歌 詩人 詩集 高畑耕治 うた 絵ほん ホームページ 山本みち子

| ホーム |


 ホーム